コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

3day?

どうも僕です!


ユグサミ。ご好評につき

次回作つくります!




この次回作、最初はアナザーストーリーということで
短編を企画してたんですが
短編というものは、RPGでは難しいものです。
レベル的に。



と、いうわけで
作るのはユグサミ。と同じくらいの長さのもの!




そして、位置づけが微妙です。




最初はアナザーストーリーという枠で考えてたんですけど
なんだかそれだけではもったいない気がして。





ユグサミ。完全版と名を称し、
公開しているものをベースとしていろいろ追加したりしようかなー
なんて考えてます。




とりあえずまだまだ計画段階ですが・・・




新しいユグサミ。ではいろいろと変更などを考えてます。





ji.png

●仲間になるキャラクターの追加
  おそらく、主人公を含めた13人のキャラクターとなります。





eg.png

●各キャラクターの個別能力の実装
  ステータスの画面右上に出ます。






ra.png

●魔法、必殺技、武器などの追加
  アニメーションが多く手に入ったので、いろいろと追加します。







まだまだ作成途中ですが
まだまだ追加要素はあるぜ!!




次の情報公開を乞うご期待!



しまうま。
コンテントヘッダー

アイスアロー

今流行ってる、ACのポポポポ~ンのCM。
職場でも流行ってるとは思いませんでした。
まあ、ACだらけのCMの中、あれだけ何かズバ抜けてますからね!


どうも僕です!




今日は、前回に続きモンスターファーム記事ですが
その前に、ちょっとだけ赤石。




RedStone 11.03.24[00]

これがでんせつの ぽーたる・すふぃあー!!

課金したわけではないです。
瞬○夜一さんが偶然GEM余ってたらしく
2億5000万で買いました。
再構成代行で金貯めててヨカッタヨ。
最近は同業者が多いのか、耳が少なくなってきました。
そろそろ天上に乗り換えるか・・・?



で、ぽーたる・すふぃあーをゲットしたので
クロックゴーストをずんずかずんずかレベル上げしていこうと思います。
現在、398。目標、440。
知恵401にして火強化120%装備のラインです。






---(゚ェ゚)---


さあて、モンスターファーム。


ウンディーネを育成!ということで
いろいろネットで調べました。


どうやら合体の時の相性というのがかなり影響出るらしいですね。
スゴイ研究したんですが・・・


ベースに使った種族と同じ種族が生まれたら
超必殺以外の技の2/3をランダムで遺伝する
だとか


ステータス×適正度の順番が両親、生まれてくる子ともに同じなら
相性が良くかなりステータスを受け継ぐ
だとか

生まれてくる確率が低いほどステータスが高いだとか

もう、普通にプレイしてるだけじゃ気づかねえよそんなの!
って情報があって、奥が深いな~としみじみ。
で、いろいろ調べたんですが実際にやってみないとわからない点もあって。



とりあえず試行錯誤でやった結果・・・











こんなウンディーネが作れました!!

めっちゃ強いー!!
あおいのめっちゃ強いぞー!!
どっかの青いへんなのとは大違いだー!!





技も、かなり覚えてます。
かしこさ技は超アクアブラストだか以外全部覚えてます。



もちろん、レジェンド杯クリアですよ。楽勝でした。
すごい。すごすぎる。
あとウンディーネ面白いね。技が綺麗だし。
ガッツ回復も早くて、意外と強キャラっぽい。






第2弾。






アローヘッドも作ろう!っていうことで
アローヘッド×モックの「バグソイヤー」を育てることに。
マスタードアロー(技たくさん)+ノーマッド(ステータス調整)で作る予定で、
今回は頑張って両親ともかなりステータスを高くしました。




生まれてくるバグソイヤーも・・・












つ、つええ!!



技も、最初から最高級ダメージのじごく車覚えてます。
ヨイワル技の遺伝ができるってステキね。




で、育てました。
そりゃあ、かなり愛情たっぷりに。
ほとんどのステータスが300越えなので、軽トレがどれも☆2つで序盤苦労しましたが・・・






6歳4ヶ月の時を経て・・・












こ、こいつはやべええ!
ほとんどMAXじゃねえか!!
こんなに強くなるもんなんだな、と感激。
回避なんて、ピーク前は1だったのに。




技もこれだけたくさん。選び放題や(´ω` )
かしこさ技は趣味です。実践で使えそうなのはガッツダウンの怪光弾くらい。
といっても、かしこさも900代後半なのでかなりダメージ出るんですが。




当たり前のように、レジェンド杯クリア。
ていうか、Sランクの公式戦なんて○ボタン連打でいつの間にか終わってるとかそんなレベル。
かっこいいっす、バグソイヤー先輩!









といったところで、
モンスターファームはかなり満喫できました!
課金切れ~課金までの暇つぶし的に始めたモンスターファームですが
まだ育てたい種族がいるのでもうちょっとだけやります。



育てたいのは、自分が昔から大好きだった種族。
ナーガと、グジラです!!
グジラは実際にレジェンド杯クリアしたことあるのでまあ趣味程度ですが
ナーガは、寿命の短さからまず出来なかったので
この2匹挑戦していこうかなと思ってます!!





永遠の神ゲーです。


しまうま。
コンテントヘッダー

カリソメ乙女

女は誠の誓いなんて要らないよ~
大概が芝居さ~
惚れた!腫れた!目くるめいた!
ああー秋の空~


椎名林檎にハマってます!!
どうも僕です。
もともと大好きですけど、さらにハマってます。



あれほど素晴らしく、また個性的なアーティストは中々いないですよ。
東京事変もいい、というか事変の方がいい!!
東京事変とは椎名林檎が組んでるバンドなんですが
ギター、ベース、ドラム、キーボードどれもめっちゃプロの人たちなんですよ。
なので、単純に歌だけではなく、演奏もかなり楽しめます。



下に事変のイイ曲2つ貼ったので、ぜひ聞いてみて。





第一期で一番好きな「遭難」。
謎の魅力があります。





第二期、というか事変の中で一番好きな「キラーチューン」。
このPVではかなり林檎が可愛く映ってます!
サビで鳴ってるの、ギターだよね。めっちゃすごい。と思う。




---('ェ')---


赤石。

課金切れました(´ω` )
1500円課金でしたが、60レベルも上がりましたよ。
1年半ぶりの狩りとはいえ、廃しすぎたかもしれません。
といっても、現時点で知恵205=経験値10%UPなので
フツーの人より美味いのは確かなんですけどね。


ということでネタ特にナシ。
あるとすれば、月曜の昼にRS作って次の日の夜にRSかけら全部集まったことくらいでしょうか。
どんだけ頑張ったのよ!



---('ェ')---



課金切れて暇だな~、でもスパ4やってもな~

そうだ、モンスターファームやろう。

思い立ってすぐ、友人の家に走ってソフトとPS3にメモリーカード挿すやつ借りに行きました。
200年以上やってるデータがあるので、それで。




ということで、モンスターファーム2はじめました!!
懐かしいな~何育てようかな~って適当に見てたら
マーケットでアローヘッドが配布されてたので、もらって育てることに。






育て終わりました(゚ェ゚)b

まずマーケット産なので、ステータスはホントに初期値スタート。命中初期値20でしたw
エサはサカナもどき、
オイリーオイルなし、
ソンナバナナなし、
黄金モモ・白銀モモなし
と、超普通。ゲーム序盤からできるくらいの育成をしました!
・・・にしてはそこそこ強くなったなと自分に感激。
Aランクなんとかクリアできたんですが、さすがにコレでSランクはないです。
出場しなくても結果みえみえです。オルドーフに攻撃当たりません。




ちなみに、自分のデータの中で一番強いモンスターが



みみたぶです!これはつよい!!バナナ育成してません!
コイツ作った当時は、合体相性とか全く知らなかったんですが
それでいてここまで強くできました。
今はネットでいろいろ調べられるので、
コイツを超える強さのヤツを作ることを目標にやっていきます!!


アローヘッドがちょっと面白かったのでアローヘッド種と、
前から育ててみたかったウンディーネ種をやっていく予定。
がんばるがー。


しまうま。
コンテントヘッダー

エクトプラズムネット

皆さん知ってますか!!
とうとう8月も終わりですよ!
9月になれば一気に涼しくなって、気が付けば冬に・・・
虫、全滅。
これからは希望の季節ですね!

どうも僕です。



【追記】
fc2ブログってすげえ!
って思ったことがあります。
右のプロフィールの下に、装備公開のページを作りました。
今のところはWIZしか作れてないうえに、やっつけで作ったのでデザイン的にもアレですが。
こんな感じにフリーページ作ることもできたんですね~w
すごいや・・・。




▼忘れんうちに、広告置いておきます。

愛組、火力さん急募です!
支援職も妨害職もそこそこいるのですが、火力が非常に少ないです。
1PT未満なんてよくある・・・て感じですので、メンバー募集してます!
強い、弱い関係ないです。参加意欲が大事。
水日で210Gvしてるので、興味がある人はコメントに残すなりどうぞ。
俺は、リモート(WIZ)で参加してます。





さて。

以前、ドラツイをやろうか!っていうお話があって
ちょいちょい装備の構想を練ったんです。

具体的に、こう。

剣 [攻撃速度Lv3]バスソ
鎧 [火属性抵抗Lv1][水属性抵抗Lv4][自動リロード]バディ
腰 [健康Lv10]
手 [攻撃速度Lv2][水属性抵抗Lv1][最大HP効率Lv1]
頭 [最大HP効率Lv6] / [知識Lv10]
首 [最大HP効率Lv6][火属性抵抗Lv5]首飾り
足 [最大HP効率Lv4][火属性抵抗Lv5][後退転倒抵抗]草鞋DX
背 [最大HP効率Lv5] / [水属性抵抗Lv5][水属性抵抗Lv4][最大HPLv10]
剣 オールドガーマ
盾 甲羅盾

1.呪い ダブリン
2.呪い ダブリン
3.呪い ダブリン
4.低下 ダブリン
5.低下 ダブリン
6.低下70 薬183 バトリン
7.解除クエダブ
8.透明 火抵抗13 HP5% バトリン

です。

健康が150ほど、ということで水抵抗を重視。
水抵抗は指50~60、バディ27、手14とデフォルトで90オーバー。
水65%背もあるんですが、ここまであれば着ける機会もないか。
足が丁度良いのあって、まとめると
ブレ60込みで
HP2300ほど 火抵抗90近く 水抵抗90以上
といった感じに。抵抗面はいいんですが、HPが低すぎる。まあ、団子なら大丈夫だけど。




装備がないクセにイイカンジなので、ちょっと動かしてみたい気持ちがあるんですが・・・
動かすとしたらハリガネ、でもハリガネはドラツイで出るより槍で出た方がいい気がします。
もう十分火力ありますからね。
といった感じで、動かないと思いまーす!!
よろしくお願いします!



---(以下省略可)--------------------------------------------------------------------

随分溜まってたんですけど
知ってる人しか解らない、DWI配布です!
ステップマニアインストールしてないと遊べませんよ。






今日は一気に、5個の公開。
これもどっかにまとめて置きたいな~。






Acid Black CherryのRe:birth。
8月18日に発売したばかりの曲です。
今日紹介する中では一番最後に作りました。
PS3用ソフト「Another Century Episode R」の主題歌ですね。ブックオフでも流れてましたw

難易度は「激10」のみ、BPMは「175」、長さは「02:59.06」となってます。
楽曲は2番で終わりにしています。なので、2番の後には最後の演奏が入って終わります。
譜面に関しては、Bメロでちょっと盛り上がるのにサビが微妙の仕上がりです。
Bメロはいい感じです。あと最後をちょっと引っかかるようにしました。



続いて



東京事変のドーパミント!です。
7月28日から配信限定でリリースした曲で、グリコのキスミントガムのCM曲です。
でもあまり有名じゃないので、知らない人が多いと思います。

難易度は「激11」のみ、BPMは「119」、長さは「02:35:06」となってます。
フルでこの短さ、さすが東京事変!
序盤は比較的簡単なんですが、逆に終盤に向かって難しくなってます。
楽曲自体も、最後の盛り上がりはいいですね!
あと歌詞がそこそこにえろいのがなんともまあ・・・椎名林檎らしいという感じで。






以降は、神ゲーであるロマサガ3のゲーム曲になります。




ロマンシング・サガ3より、四魔貴族バトル1です。
神ゲーと名の高いロマサガ3、何と言っても曲が素晴らしい!
イトケン作曲の中でも神がかってると評判のロマサガ3、それの大ボス曲です。
微妙なアレンジはあるものの、ほとんど原曲通りです!

難易度は「激12」のみ、BPMは「125-152」、長さは「02:57:81」となってます。
曲のはじまりはBPM125で、少し後からBPM152に上がります。
曲の速さを変えるのは嫌だったんですが、譜面作成上しょうがなかったのです。
今まで作った中では一番難しいと思うんですが、どうなんでしょう。






ロマンシング・サガ3より、四魔貴族バトル2です。
これは四魔貴族の真の姿、という設定で曲もかなり違います。
ロマサガ3一番の名曲とよく言われる曲で、どこかで耳にした人も多いのでは。
こちらはアレンジがほとんどないです。でも作り込まれたものなので原曲よりも迫力あります。

難易度は「激11」のみ、BPMは「158」、長さは「02:02:64」となってます。
単調な譜面になっている所も見られますが、これはもともと楽曲がね!
ゲームの曲にしては1ループがすごく長いので、サビも中々のわかりにくさ。






ロマンシング・サガ3より、ラストバトルです。
こいつはもう、神曲ですね!アレンジもかなり良いです!
その名の通り、ラスボスの曲です。

難易度は「激10」のみ、BPMは「154」、長さは「03:14:29」と長作。
曲自体がすごく良く、強弱もはっきりしていて最後もうまくまとまってるので
あまり長さを感じないのでは!と思います。
譜面も今まで作ってきた中で一番の出来だと思ってます。自信作ってやつすね!







駄文ですが・・・
バナー画像にあるこいつが、ロマサガ3のラスボスなんですよ。
名前は「破壊するもの」。
こいつがめっちゃ強くて、勝てたことは一回もありません。


鬼畜技が2つありまして。
フェイタルミラー。
  1人を対象とする技で、かかった奴はパーティの攻撃などを全てボスの代わりに受けてしまいます。
  つまり、使われたらそのターンに1人は死にます。
ハウリング。
  これを使われると、死んでる仲間1人が突然起き上がって仲間に攻撃してきます。大抵一撃で死にます。
これら2つをセットで使ってくると、本当に厄介で・・・。一気に崩れます。
ああ、懐かしい。やりたくなってきた。
でも、レオニード城のヤミーで積むんだよなあ。






無駄話をしてしまいましたね。
それでは、しまうま。
コンテントヘッダー

ファースト

どうも僕です!




以前も言いましたが、最近ステップマニアなるものにはまってまして
それで使う譜面をいくつか作ったので、それを紹介というか、
まあ配布ってやつですね!立派に言うと!





面白いんですよ、これが。
俺、作るの自体が好きなんです。
赤石のGvキャラもそうだし、ポケモンでも対戦用のを何体も作ったし
アルトさんに言われたこともあるけど、育成好きってやつみたいです。







ステップマニアってのは、要するに
「ダンスダンスレボリューションがフリーソフトになりました。オンライン対戦もできます。」
っていうようなもんです。
操作は、PCのキーボードでもできるし、コントローラをつなげばそっちでもできる。
決定的に違うのは、いろいろエディットできることですね。
自分の好きな曲で譜面を作るのはもちろん
ステップマニアのスキンも変えられるんです。
とにかく、自由性が高いってこと!
面白いってこと!






んで配布をはじめます!
ステマニやってる人が検索で辿り着いてくれることを祈って!!
しかもダウンロードしてくれることを祈って!!






▲クリックでダウンロード。

Acid Black Cherryのジグソー。
別に第一作目とかそういうのじゃないです。単にABCで一番好きなので。
結構いい感じに作れたので配布です。やったね!

難易度は 激10 のみです。
BPMは190です。遅すぎたので2倍にしました。
楽曲は途中部分を大きくカットし、
最初のI dreaming nightmare~の次に最後のサビが来るようになってます。
それでも2分を超えてしまい、ロング曲扱いになってます。







現時点でもう5~6曲作ってはいるんですが
仕上がりが微妙なものがあって
公開できるようなものはジグソー含め3曲ですね。
がんばらねば。ねばねば。
今後の配布方法はまた別に考えます。
なんかこう、配布したのが増えてきたらまとめたいですしね。

とりあえずは・・・




しまうま。
プロフィール

すばの

Author :すばの
ゲーム作成中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
コミュニティ
Network
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ
ARCADE EDITION ver.2012

Juri / Gen

ULTIMATE MARVEL vs CAPCOM 3

NEMESIS T-TYPE / DORMAMMU / LEI-LEI
ユグサミ。
