コンテントヘッダー

ENDLESS FIGHT

どうも僕ですよね。





今回は、珍しく有意義なカンジのお話。


自己流☆Gvを極めようの巻!





Gvで一番大切なこと・・・それは、死なないことである。

得点を取ることも大事です。でも、100回殺しても110回死んでたら負けるんです。

まずは死なないような立ち回りをすることですね。

じゃあ死なないためにはどうするか!?

それを書いていきたいと思います。






●能力面で硬くする

当たり前ですが、HP箇所をできるだけ多くつける。

BISはブロック率も考えること。

当たり前だけど、HP>>>火抵抗>>>>>>水抵抗だと私は思います。

黄ダメで攻めてくるGはほとんどないですよね。ほんとユグドくらい。





●立ち回りで硬く見せる

具体的には「常時フルヒ状態」「裏切り対策」です。

「常時フルヒ状態」は私がよく使ってる手ですが

いつタゲられてもいいような状態のときは、あらかじめフルヒを使ってます。

フルヒは、「最大HP分の数値を回復する」効果があるので、

1回使っておけば、10~20秒は常に体力回復状態です。

健康とHPの数値によって、何秒間回復してくれるかは違いますが

Qlockの場合は1回フルヒ使えば20秒間ほどは体力回復状態です。

体力回復状態にしておけば、狙われてすぐに気づけなくても問題ないですよね。

このおかげで、硬さ向上と合わせて、焦ることもあんまりないです。

20秒に1回フルヒ使ってたらすぐなくなるんじゃね?って思うかもしれないけど

1分にフルヒ3つ消費、30分間全て衝突してても3束ですよ。





「裏切り対策」これは今のGvではもっとも重要ですね。

祝福の聖水があれば、簡単に対策できるので持ち込みましょう。

使い方は簡単、衝突時は常に連打してるだけ。

聖水は「呪い系の状態治療」効果があります。つまり、ほぼピンポイントで約定しか治療しません。

万病は「すべての状態治療」効果があるゆえに、連打すればすぐなくなります。

聖水の利点、わかりますよね。

連打が大変!っていうイメージあるかもしれないけど

言うほど連打しなくてもいいんですよ。

原理を言えば、悪魔が3フレで約定をかけてきたとしても1秒に4回しかかけれません。

つまりは1秒に4回聖水を押せればいいんです。

そもそも3フレの悪魔は少ないと思うので、もうちょっと遅くてもいいくらいですよね。

参考程度に、聖水は1束50個(万病の2倍)です。私は3束持って行ってます。




上記2つをしている上でのお話ですが、狙われたときにはまずはフルヒを飲みます。

そしてレクイエムがあってもアスヒで回復できるように万病を少し連打します。

できれば射程外に逃げます。特に剣士相手なら、

少し剣士と距離を取るだけですぐに攻撃がストップします。

そうこうしている間にアスヒが飛んできます。安心してください。





聖水ない方は仰って下さい。

4~5束あまっているのでお渡しできます。

心臓職は聖水使うのも楽ですが、フルチャ職は慣れが必要だと思います。

きっと装備を揃える以上に硬くなれる手段なのでマスターしたらいいと思います。

Gv動画にいっつも出てる「そのアイテムを使うには適切な状況ではありません」テロップは

聖水連打のせいなので見難くてもしょうがないね。


しまうま。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すばの

Author :すばの
ゲーム作成中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
コミュニティ
Network
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ
ARCADE EDITION ver.2012

Juri / Gen

ULTIMATE MARVEL vs CAPCOM 3

NEMESIS T-TYPE / DORMAMMU / LEI-LEI
ユグサミ。