コンテントヘッダー

スパイクヘッド

どうも僕です!!



最近はユグサミの構想を練りまくってます。

とはいえ、シナリオ面はある程度もう固まっているので

それに沿ったマップやNPC作りに励んでいます。






前回のユグサミさんの記事から、すごいだいぶ経ってたんですね。

マップ面だけでも、いろんなものを作ったので公開!




14011201.png

スパインホール。

いろんな意味で原作に忠実に作ってます。





14011202.png

ロマ。雪に囲まれた小さな村。

見たことがある?それはきっと気のせいさ。






14011203.png

神秘の洞窟。全面に渡る氷で神秘っぽさを出してみました。

ギミック系のダンジョンです。





14011204.png

ビッグアイ。ちょっと変わった集落です。

住んでいるのは人ではなく・・・







見せられるマップはここまで!!



その他、最近のユグサミさんいじりいじりの内容は・・・

●配置していなかった町人たちの会話をひたすら考える作業
  →すっげえ数が多いです。たぶん100人にのぼる。

●モンスターの行動パターンをひたすら考える作業
  →モンスターオリジナルのスキルもたくさん出てきます。

●各マップや戦闘などのBGMを全て決めて取り入れる作業
  →質のいいBGMだけを探し求めました。






実は結構やってます。

マップ面ではもうラストダンジョンの一歩手前まで来ているくらい。

今年の夏ごろには期待できるかも?

しまうま。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すばの

Author :すばの
ゲーム作成中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
コミュニティ
Network
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ
ARCADE EDITION ver.2012

Juri / Gen

ULTIMATE MARVEL vs CAPCOM 3

NEMESIS T-TYPE / DORMAMMU / LEI-LEI
ユグサミ。