コンテントヘッダー

コトバ

言っときますけど、エイプリルフールですからね。

どうも僕です!!







以前から試みていた、ユグサミさんの超進化計画が・・・

やっとモノになりました!!




それは、バトル画面です。



じゃん!

1404011.png

各キャラのパラメータ箇所が広く取れるようになり、

見やすくなったのと同時に、CPがメーター形式になりました。






1404014.png

コマンドはこんな感じに、キャラの上に出てきます。

今までのユグサミさんでは、今どのキャラを操作するのかが見難かったけど

これですぐにわかりますね~。





1404012.png

ヒーリング等で仲間を選択するときも、かなり見やすくなっています。





1404013.png

上部のバトルログは今までどおりなので、違和感はないと思います。

画像だけじゃ現せないけど、バトルのテンポもすごく良くなっています。

詳しく言うと、今までのユグサミさんはキーを押していないとテンポが遅く

エンターキーを酷使する毎日だったかと思いますが

これからは、押さなくてもテンポが良いです。

ちなみにキーを押すと、かなり速くなるので面倒なザコ戦もこれで楽に。

でも早くしすぎると気づかないうちに死んじゃうよ(´┐`)




ちなみにこの革新的なバトル画面に変えたことにより、

敵キャラの残りHPは見えなくなりました。

そこを維持できれば一番良かったんだけど、まあしょうがないね。

一応、相手が毒とかにかかってたらそれも見えるようにはなってるけど。

敵キャラの残りHPは多分頑張ってどうにかなるレベルじゃないんです。

そこはまあ難易度がちょい上がったってことで。




こう、力いっぱい紹介しても

今日はエイプリルフールなんですよね。

しまうま。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すばの

Author :すばの
ゲーム作成中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
コミュニティ
Network
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ
ARCADE EDITION ver.2012

Juri / Gen

ULTIMATE MARVEL vs CAPCOM 3

NEMESIS T-TYPE / DORMAMMU / LEI-LEI
ユグサミ。