コンテントヘッダー

LET'S GO TO HEAVEN

待ちに待った!!

L-エル-!!




CAM00163.jpg

もちろんDVD付。


CD、全部聞きました!

じーっくり聞きました!



久しぶりに、ブログらしい記事を書こうと思います。

レビュー的な?



01.Round&Round

さっそく来ました哀愁系!
ABCのアルバムはよく始めのほうに来るなあ。

物語のオープニングっぽいといえばそうなんだけど、
エルのストーリーもあるからか、最初からクライマックス感がすごいね。
評価としては★3つほどかな。哀愁系ではFallin' Angelには勝てなかった。


02.liar or LIAR?

かっこいいです。
2トラック目で激しめなので、cord name 【JUSTICE】のような感じかと思ったけど、
少女の祈りみたいな感じでしたね。
エルのストーリーでいう1人目の男にあたる曲で、ストーリーとかなりマッチしててグッド。

今作の中でもかなり好きなほう。★5つレベルです。
なんでか知らんけどUVERworldに似てると感じた。
サビに入るところが特にお気に入り。


03.エストエム

アルバム発売前に唯一イントロがフラゲ状態になりましたね。
ピストル並みの激しさかと思ったら、丁度いいロックで好きです。
ピストルとかなり似てるとは思うけど。

高音と低音がはっきり分かれてる、珍しい曲だと思います。
評価は★5つ。かなり好き。
エルのストーリーでは2人目の劇団野郎にあたるみたいだけど、
しょうもない劇団野郎にこの曲はもったいない。


04.君がいない、あの日から・・・

シングル曲ですね。
正直この曲は好きじゃないです。バラードっていうのはいいんだけど
なんかこう、哀愁感が微妙で曲調もよくわかりません
残念ながら★1です。


05.L -エル-

アルバムタイトルを持ってきましたね。
これもバラードですが、どちらかというと、ポップな感じがします。
so... Good night.みたいな感じですね。

エルのストーリーを見てから聞くと、すげー良いです。
ストーリーがある上での曲なので当たり前なんですけど。
★は3つかなあ。ストーリー補正が強すぎるんで。


06.Greed Greed Greed

シングル曲です。お気に入りの。
これはかっこいい曲です。
ストーリー上でも3人目の男である医師とマッチしているし、上手いなと思った。
この曲は★5つです。


07.7 colors

ストーリーを見てないと、何の意味を持っているのかよくわかりませんね。
これもまたポップな感じです。
なんかこう、惜しい感じが強いです。もうちょっと何かを足して引けばすごく変わりそう。

最後のサビで、7つの色のうち4つが優遇されているみたいでちょっと疑問。
評価としては★2です。悪くは無いんだけど、まあ聞かないかなあ。
ストーリー補正も、主人公側のものじゃないので。


08.~Le Chat Noir~

謎のインスト曲。
黒猫へのインストなんだけど、あんまり意味も感じません。


09.黒猫~Adult Black Cat~

シングル曲ですね。そこそこ有名なのでは?
Black Cherryや、ジャンヌのBLACK JACKみたいなシャッフル系で
かなりお気に入りの曲です。
1年ちょい前の曲だけど、当時の思い出補正的なものもあり、
★は文句なしの5つ。


10.versus G

もともとあった曲なのかな?
エルのストーリーとは関係あるように見えてそんなにないと思う。
黒い太陽に似た感じで、でもそんなにかっこいいわけでもなく、
珍しいyasuのラップ調なところもプラスには働いてないかなあというところ。

ラップがなくて、全歌詞英語で、黒い太陽みたいな音がなかったら良かった。
英語部分は確かにかっこいいんだけど、★1つ。多分聞かない。


11.眠れぬ夜

来ました哀愁系。
エルのストーリーでは4人目の男に関する曲ですね。
幸せすぎて恐い、っていう歌詞は今までなかったんじゃないかな?

結構良いです。ストーリー補正もあるとは思うけど、
曲としての完成度もかなりのものでは。
★4つ。


12.INCUBUS

シングル曲ですね。いかにも一般ウケしない部類の。
これが何でシングルで出たのかは謎ですが、曲はかっこいいよね。
INCUBUSのPVがエルのストーリーと直接関わってるので、
ストーリー見終わってからPVを見るとまた新鮮な何かがあります。
かっこいいので★5つ並に好きです。


13.Loves

バラードです。これもエルのストーリーの上で成り立つ曲になっています。
ストーリーがあってこその曲で、曲としての完成度もまあまあではあるんですが
いかんせん曲よりも、これを聞きながらのストーリー終盤を楽しむほうがメインになっちゃう。

バラードにしては短いので、そこは好感を持てます。
しかしながら★2つかなあ。


14.&you

エンディングです。もうどう見てもエンディングです。
エンディングにしか聞こえません。公式的にもエンディングでしょう。
なんかラルクの明るい曲みたいな感じ。

曲としてはいいんですが、サビでの盛り上がりがあと一歩あれば
だいぶ違う感触になってたと思います。
★は3つです。ライブでもエンディングになりそう。




こんなところ。

私個人が好きなのは、前半に寄ってるかなあ。



過去のアルバムで屈指の良曲(シングルを除く)を並べると、

L-エル-
・liar or LIAR?
・エストエム

2012
・Fallin' Angel
・指輪物語
・doomsday clock

Q.E.D.
・罪と罰~神様のアリバイ~
・I'm not a ghost

BLACK LIST
・sins
・scar
・楽園
・DRAGON CARNIVAL


今作はシングル曲がGreed、黒猫、INCUBUSと良いもの揃いなので、

アルバム全体を見ればやはり良い出来です。

しまうま。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

にゅぁーーーー!
プロフィール

すばの

Author :すばの
ゲーム作成中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
コミュニティ
Network
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ
ARCADE EDITION ver.2012

Juri / Gen

ULTIMATE MARVEL vs CAPCOM 3

NEMESIS T-TYPE / DORMAMMU / LEI-LEI
ユグサミ。